ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
N@ヒラメ
N@ヒラメ
新潟の地でシーバス・フィッシングに魅せられて、1年になる、へぼアングラーです。
最近は、魅せられたというよりは、ほとんど病気になってます。 海へ川へと徘徊し、症状は悪化する一方ですが、さて今回は、どんな釣行記が飛び出すことやら ・・・

(因みに写真のヒラメは私のH・Nの元になっている、ルアー・フィッシングを始めるきっかけとなった最初の獲物です)
オーナーへメッセージ

2006年10月01日

連続 HIT ?

昨日の早朝、久し振りにホームへ出撃の予定でしたが、大寝坊してしまい、釣行できませんでした。
そのため、夜中から2ヵ所を回りで出撃することにしました。

てなわけで、釣行記です。

10月1日(日) 1:30~3:00 長潮 曇り 波 0.5m 気温17℃ ホーム

ポイントへ到着すると、烏賊シーズンとは言え、こんな時間のため先行者は誰もいない。
貸切状態で、ラッキーと一人で悦に入る。

エスフォーNEO128、TKLM90 チェンジしながら、2周するもアタリなし。
思いつきで、エギも投げてみましたが、初めての事で、勝手もわからず、
数投で終了。 今日は、偵察のみかナ。
このポイントでの シー爆には、最低でも、2週間は早そうです。

ということで、最近、通っている川ポイントへ移動しました。

10月1日(日) 3:30~6:00 曇り  気温17℃ 某河川

ポイントへ到着すると先行者がいて、入れません。 
止むを得ず、200mほど下流へ移動。

いつものパターンでTKLM90でキャスト開始。 

1時間ほどした時に、HIT !

意外に引いたので、始めは、チビ・シー君かとも思いましたが、
エラ洗いはなく、やっぱり、ニー君でした。(汗)

今度は、ショアライン・シャイナーに替えて、キャストしまくる。 

日も昇りきった頃、又、HIT !   

でも、あがってきたのは、またまた、ニー君でした。

今日は、これで納竿。 明日に期待します。


同じカテゴリー(釣行記(川))の記事画像
無念 !
初物づくし!
同じカテゴリー(釣行記(川))の記事
 もぅ~ルアーのロストは飽き飽きダァ! (2006-10-14 18:17)
 新たな体験 ・・・ (2006-10-13 19:17)
 気休め? ・・・ (2006-10-09 07:25)
 久し振りの ? ・・・ (2006-10-06 05:18)
 相性悪し ・・・ (2006-10-04 08:33)
 無念 ! (2006-10-03 02:47)

この記事へのコメント
おはよ~ございます。
海のレポート大助かりです。
役に立ちましたよ!!

ヒラメホームに先行者いましたか。
いちおう僕が培ってきた
「発見されないためには?」理論あります。
釣り以上に苦労しますが
次回、お会いしたときにでも伝授します。
同業者情報屋は、皆さん大抵同じように努力し
悩み、その後悟って、一人前になります(爆)
Posted by taa at 2006年10月01日 11:34
>taaさん

お疲れ様です。
海のホームは、しばらくの間は、本命よりも
早朝の外道(青物系)が期待です。
今度、タッチーを偵察してきますネ。
川ですが、先行者がグループで大勢だった
ため、今朝は諦めました。 でも、結果的には
新規開拓になって良かったと思います。
Posted by N@ヒラメ at 2006年10月01日 12:46
こんにちは。
ニー君ゲット!
これでバラシ病完治?になるのかなー?
・・・にしも毎日あちこちに出かけ新規ポイントを開拓しているパワーには頭がさがります。私も見習いたいと思います。
Posted by おやじ at 2006年10月01日 18:17
>おやじさん

まいど~です。
ニー君は、エラ洗いしない為、バラシ病完治
には、ならないと思います。(汗) 鈴木さん
サイズをあげて初めて、バラシ病克服になる
と認識しています。
新規ポイント開拓ですが、今年の前半までは
ホームへ通い詰めることを自らに課していました。
夏以降は、気分転換も兼ねて、自分が行った
ことのないポイントにも、積極的に釣行してみることにしました。
新潟の海や川の豊さゆえのことだと自然
に感謝ですネ。 
Posted by N@ヒラメ at 2006年10月01日 18:34
>ヒラメさん

自然に感謝!
全く同感です。
今夜も遊ばせてもらいにいきますか。
Posted by おやじ at 2006年10月01日 19:34
>おやじさん

実は、釣行時に、よく晴れた日には(特に
釣れない日)、星(星座)をよく見ます。
季節の移り変わりも、実感できて、中々
おつなものですよ。
さすがに日曜の夜は、家族サービスの為、
釣行しないことにしています。
Posted by N@ヒラメ at 2006年10月01日 20:53
ヒラメさん、こんにちは。
釣行お疲れ様です。
僕はtaaさんのおかげで良い釣りできました(感謝×2)。
当日最後に50センチ位のウグイがつれたのですが
かなひ引いて面白かったです。
シー子が釣れれば一番良いのですが
ウ&二釣れても楽しいです。感謝×3です。
Posted by m@s@ at 2006年10月02日 12:31
>m@s@ さん

伺いましたよ、5連続GET!
目茶苦茶羨ましいです。
でも、何も釣れないよりは、ウーでもニー
でも引きが楽しめるだけましですかネ。
Posted by N@ヒラメ at 2006年10月02日 13:19
まいどー!!
「海でまってるよー」ってLove callしたのにぃー!!このいけずぅ~(笑)

土日海の様子見てましたが、アジやイワシなどベイトは一切なし。
アジポンポン専科のおじじは「おらっもう釣りやめた」と嘆いていしました。

ベイトがいないことにゃ~ねぇ~。

そろそろ川のニュ&ーシークレットポイントに俺もつれてけぇー(笑)
Posted by perorin at 2006年10月02日 21:45
>perorinさん

もしかして、自分のメールは、この書込みを
いただいた、直後のタイミングだったのでしょうか?
余りのタイミングの良さに、ビックリです。
やっぱ、あなたと私は ・・・ 。 (キショイね)
それにしても、無念さ溢れる今晩でした!
Posted by N@ヒラメ at 2006年10月03日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連続 HIT ?
    コメント(10)