ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
N@ヒラメ
N@ヒラメ
新潟の地でシーバス・フィッシングに魅せられて、1年になる、へぼアングラーです。
最近は、魅せられたというよりは、ほとんど病気になってます。 海へ川へと徘徊し、症状は悪化する一方ですが、さて今回は、どんな釣行記が飛び出すことやら ・・・

(因みに写真のヒラメは私のH・Nの元になっている、ルアー・フィッシングを始めるきっかけとなった最初の獲物です)
オーナーへメッセージ

2006年10月11日

潮の香り

最近、海で釣りをしてませんでした。 荒れ後の状況も気になり、
久し振りに、偵察を兼ねてホームへ出撃してみました。

てなわけで、釣行記です。

■10月10日(火) 21:00~23:00 曇り 気温18℃ 
  中潮 波 0.5m ホーム


ポイントに着き、様子を伺うと、思っていたよりも波も風もない ・・・ 。
ヤバイ、期待していた、プチ荒れがない!
取り敢えず、TKLM90からスタート。 一周するもバイト無し。
オシア・ヒラメスペシャルへチェンジ。 アタリなし。
オスプレイ90に替えて、再度、ラン・ガン。 数投後、痛恨の根がかり。
結局、オスプレイは、ロスト。(滝涙)
気を取りなおして、リップインベイトを付け直して、再チャレンジ。
結果は、PBでした。

でも、久し振りに海に来て、潮の香りの中で、釣りができたことで満足です。
これで、満天の星でも見れたら、最高だったのになぁ!

又、来週末に、偵察してみます。


同じカテゴリー(釣行記(ホームH))の記事
 欲張って ・・・ (2006-10-12 18:12)
 またまた、ホームにて (2006-09-10 13:41)
 久し振りのホーム (2006-09-09 12:43)

この記事へのコメント
おはようございます。
昨夜は私も気合い充分で出撃しました。
結果はPB!(涙)
気合いが入り過ぎてシー君がビビっちゃったかなぁー
でも久しぶり?に大好きなサーフを歩けて少し満足!
・・・にしても釣れませんなぁー(大涙)
Posted by おやじ at 2006年10月11日 08:15
>おやじさん

それにしても、釣れませんなぁ~。(笑)
でも、今週は、海も川も期待度大きいん
ですよね。
仕事もスケジュール一杯ですが、何とか
時間を見つけて頑張ります!
Posted by N@ヒラメ at 2006年10月11日 08:38
おはよう御座います。
僕も昨夜気合を入れて出撃しましたがPBでした。
しかも流木が更に増えたような・・・
普段根掛らないライン通したら・・・最終兵器のブルースが・・・さようなら~でした(滝涙)

暫く川やってると海は広すぎて釣れる気がしないのは僕だけ・・・・
Posted by m@s@ at 2006年10月11日 09:06
3連休の最終日、久々の海に行ってきましたよー
流石の海も、濁り激しい状況でしたが
ベイトが動く時間帯に本命の反応ありでした。
ヒラメさんのホームも、そろそろサヨリ大回遊があるので
スイッチONで、爆ですよ!!
さーて。調査すっかな〜
Posted by taa at 2006年10月11日 13:34
>m@s@さん

お疲れさまです。
フローティングタイプを追加購入したかった
けれども、高くて購入できないでいたオスプレイを、逆にロストしてしまい、激落ち込みです。
(滝涙)
でも、今日も仕事の段取りが付けば出撃かな。
Posted by N@ヒラメ at 2006年10月11日 16:22
>taaさん

自分のホームは、最近、早朝を攻めていな
いので、taaさんお待ちかねのタッチーの
状況がよく判りません。
今度の週末に偵察してみますネ。
そろそろシーにも期待です。
Posted by N@ヒラメ at 2006年10月11日 16:33
おぉーオスプレイロスはかなりきますね。
この前カキコしたけど僕はボーグ新品2個を
2投でロス(涙涙涙涙)
2投で5千円は痛かったです・・・・シー釣りやめようと一瞬思いました(マジ)。
最近ルアーを今通っているポイント用とそこ以外用に分けてます。
だって余りにも根掛り多くて・・・やっぱヤフオクorTBですね!

僕も仕事が上手く終われば小一時間出撃です。
また何個ロスするのか心配です。
幸運を祈る!
Posted by m@s@ at 2006年10月11日 17:41
>m@s@さん

川~海と徘徊しましたが、アンラッキーでした。(涙)
Posted by N@ヒラメ at 2006年10月11日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮の香り
    コメント(8)