ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
N@ヒラメ
N@ヒラメ
新潟の地でシーバス・フィッシングに魅せられて、1年になる、へぼアングラーです。
最近は、魅せられたというよりは、ほとんど病気になってます。 海へ川へと徘徊し、症状は悪化する一方ですが、さて今回は、どんな釣行記が飛び出すことやら ・・・

(因みに写真のヒラメは私のH・Nの元になっている、ルアー・フィッシングを始めるきっかけとなった最初の獲物です)
オーナーへメッセージ

2006年09月29日

2度あることは、3度 ・・・

2釣行続けてのバラシで、「ボ」 連発。 今日こそは、何とか一本をと
気合たっぷりで出撃しました。

てなわけで、釣行記です。

9月28日(木) 18:20~22:30 小潮 曇り 気温18℃ 某河川

ポイントへ到着すると、良さそうな流れが出ていて、テンション・アップ!
早速、TKLM90でスタート。 小一時間ほど、キャストし続けるもアタリなし。
一服した後、オシア・ミノー・ヒラメスペシャル115Fにチェンジして再開。

数投後、いきなり(当り前か) HIT !  ロッドがきれいな孤を描く。

やったぜ、と思うや否や、ジャンプ一発 エラ洗い。

次の瞬間、急にテンションが抜ける。  くぅ~ 、痛恨のバラシ。

2度あることは、3度ありました。(汗) 
でも、仏の顔も、三度までですよね。

明日の晩は、ホームへ行く予定でしたが、こうなったら明日も
このポイントへチャレンジです!


同じカテゴリー(釣行記(川))の記事画像
無念 !
初物づくし!
同じカテゴリー(釣行記(川))の記事
 もぅ~ルアーのロストは飽き飽きダァ! (2006-10-14 18:17)
 新たな体験 ・・・ (2006-10-13 19:17)
 気休め? ・・・ (2006-10-09 07:25)
 久し振りの ? ・・・ (2006-10-06 05:18)
 相性悪し ・・・ (2006-10-04 08:33)
 無念 ! (2006-10-03 02:47)

この記事へのコメント
まいどっ!!!
がむけばっているねー!!
身体大丈夫かょ~(笑)
お互い老体に鞭打っての状況が続きますが、長く長く楽しめるよう、休むことも大切よ。

あまりのテンションアップに身体の悲鳴を見逃すこと多々ありだからさぁ~。

それにしても3晩連続のバラシは精神的にも悪いねぇ~ご愁傷様です…チィーン!!合掌(南無阿弥陀仏)
Posted by perorin at 2006年09月29日 10:01
>perorinさん

おはよッス! お気遣いいただきまして
ありがとうございます。
perorinさんこそ、激務の最中のようで、
尚且つ、合間をぬっての釣行となり体に
ご注意ですゾ!
シーGETしたさの為、自分は現在、精神が肉体を凌駕しておりまして、疲れ知らずの
サイボーグと化しております。(笑)
と言いながらも家族サービスを忘れるわけに
いかないので、そちらにも気を使うのですが
家族サービスの方が、遥かに疲れます。(苦笑)
又、ご一緒しましょう。
Posted by N@ヒラメ at 2006年09月29日 10:42
こんにちは。

くーっ、またしても・・・、ですか!

でも、3日連続でヒット&バラシが続くと、
N@ヒラメさんの「釣りに行きたい病」が、
さらに悪化する可能性も・・・

ほんとに、お体だけは大事にしてくださいね。
Posted by adman at 2006年09月29日 11:58
ヒラメさん連日釣行、大変お疲れ様です。
お体&家庭大丈夫ですか?
僕も釣りより家族サービスの方が疲れます。

3バラシと云う事ですがお魚がそこに居る証拠!
こちらはほんのさわりたけですよー(涙)
最近思うのですがシー釣りってプラグ主体で
永遠キャスト→リーリングの繰り返し。
場所にもよりますがフックが甘くなるの早くないかなぁ~?
フック新品&一寸大きめに変えてみては如何ですか?
Posted by m@s@ at 2006年09月29日 12:35
>admanさん

こんにちは。
釣りにいきたい病ですが、悪化しまくっています。(笑)
”行きたい”というよりは、”行かなければ・・・”
となりつつあります。(苦笑) 半分、意地になってきました。
もう救いようがないですネ。


>m@s@さん

お疲れさまです。 フックの件ですが、サイズ
は、全て大き目のものに変えているのですが
、ご指摘の通り、新品に変える必要のあるものが出てきていると思います。
対策を打ちますヨ。
Posted by N@ヒラメ at 2006年09月29日 12:50
何をやってるんだ〜と云いたいけど
僕の川ファーストシーズンでの戦跡は似た通ったかです(爆)
悩め〜悩め〜
そして一回り大きくなったヒラメさんを見てみたいです。

この時期コンスタンスに当るんなら
来月一杯楽しめそーですよ!
Posted by taa at 2006年09月29日 16:26
>taaさん

師匠に 「何をやってるんだ〜」 と言われると
返す言葉も無いです。(汗)
”2度あることは、3度まで” は、肝に命じていました。
正直言って、タックルでカバーできる類の
バラシではないので、本当に悩んでいます。
Posted by N@ヒラメ at 2006年09月29日 16:56
ヒラメさんこんばんは。
またバラシですかー
この症状は中度のバラシ病と思われます。原因はタックル、油断、身体の状態、等いろいろ考えられます。
たちの悪いことにこの病気は連続釣行病を併発することが多く、重度になるとかみさんの雷とゆう副産物?がついてきます。
特効薬はもちろん一本取ること(笑)
早めの回復を祈っております。(経験者談)
Posted by おやじ at 2006年09月29日 21:02
>おやじさん

こんばんは。
私の症状は、おやじさんの診断通りのようです。 それも重度です。(笑)
早く、一本取るしかないですネ。
Posted by N@ヒラメ at 2006年09月30日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2度あることは、3度 ・・・
    コメント(9)