ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
N@ヒラメ
N@ヒラメ
新潟の地でシーバス・フィッシングに魅せられて、1年になる、へぼアングラーです。
最近は、魅せられたというよりは、ほとんど病気になってます。 海へ川へと徘徊し、症状は悪化する一方ですが、さて今回は、どんな釣行記が飛び出すことやら ・・・

(因みに写真のヒラメは私のH・Nの元になっている、ルアー・フィッシングを始めるきっかけとなった最初の獲物です)
オーナーへメッセージ

2006年09月26日

好転?

土曜・日曜と家族旅行で、家族サービスに専念した為、週末は釣行できず、
ストレス溜まりまくりです。 更に、本日は月曜日のため、小生の病気の
症状は、最高潮に!
こりゃ~、釣りに行くしかないっしょ!

てなわけで、釣行記です。

9月25日(月) 18:10~20:30 中潮 曇り  某河川


今日は、仕事も早く片付いた為、いつもより早い、まだ明るさの残る時間
よりスタート。

ポイントを眺めると、ヨレが出ていて、実にイイ流れ。 今日は、チャンス!
とばかりに自然と気合が入る。

基本に戻って、TKLM90でキャスト開始。 数投後、いきなり、HIT !!

かなり沖目だ。 30m程先か?  いきなり、ジャンプ1発、エラ洗い 。

・・・ 急に、テンションが抜ける。  ・・・ 痛恨のバラシ。  
目測60cmオーバーはあったかナ。

これで、俄然ファイトが沸き、キャストしまくる。 

時折、シーらしき跳ねも出て、更にヤル気アップ!

しかし、シーケンシャルSTN-11F、M088、SSM とルアーチェンジ
しながら粘るも、その後はノーバイト。 結果、「ボ」 で終了。

でも、今日の「ボ」 は、明日以降に繋がりそうです。 このポイントも、
ずいぶんと好転してきました。

明日こそ ・・・
 


同じカテゴリー(釣行記(川))の記事画像
無念 !
初物づくし!
同じカテゴリー(釣行記(川))の記事
 もぅ~ルアーのロストは飽き飽きダァ! (2006-10-14 18:17)
 新たな体験 ・・・ (2006-10-13 19:17)
 気休め? ・・・ (2006-10-09 07:25)
 久し振りの ? ・・・ (2006-10-06 05:18)
 相性悪し ・・・ (2006-10-04 08:33)
 無念 ! (2006-10-03 02:47)

この記事へのコメント
ども、おはようございます。
良型のバラシ、悔やまれますね(>_<)。
私も昨晩出撃を検討しましたが、
あまりの風の強さにあっさり中止を決定。
いま思うと昨日は朝攻めておけばと
後悔しておりますです。
Posted by ノーバイト at 2006年09月26日 10:00
>ノーバイトさん

昨晩は、いいヨレが出ていて、「これは、いけそう!」 と思いスタートしましたが、予想通り
HIT してくれたので、俄然ヤル気が出ました。
又、チャレンジしてみますネ。
Posted by N@ヒラメ at 2006年09月26日 10:50
ヒラメさんこんにちは。
月曜病まだ直ってないようですね(笑)

バラシは残念だったけど確実に状況は好転してるみたいですね。

私は相変わらずですがシー爆めざしお互い頑張りましょう。
Posted by おやじ at 2006年09月26日 12:08
あと1歩!欲しかったっすね〜
温まったポイント1投目は、ビッグチャンスなので
次回は持ち前の集中力発揮で、是非1本。
歩ける範囲でランガンもお勧めです。
最初のポイントに戻ってきた頃
温存されたポイントでは、1投目効果が復活します。
新たな回遊固体は30分単位で考えて良いかもです!
Posted by taa at 2006年09月26日 12:18
>おやじさん

月曜病は、釣りを趣味としている間は、永久に
治りません。(笑) 手のつけられない病な
んです。(汗)
今週中に、何とか一本上げたいです。

>taaさん

周囲をランガンしたいんですが、ストラクチャーが多く、ルアー・ロストを恐れて、気が引けています。
チャレンジですネ!
Posted by N@ヒラメ at 2006年09月26日 13:04
こんばんは

いい流れになってきましたね。
やっぱ、シーバスを追いかけるN@ヒラメさんが、
いちばんN@ヒラメさんらしいです。

明日こそ、ガツンといっちゃってください!
Posted by adman at 2006年09月26日 21:33
>admanさん

こんばんは。
「ボ」ばかりですが、それでもシーバス道からは離れられません。
やはり、病気ですネ。(笑)
実は、先程、釣行からもどったばかりなのですが、結果は更新記事をお楽しみに!
Posted by N@ヒラメ at 2006年09月27日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好転?
    コメント(7)